ご注文はリード化合物ですか?〜医薬化学録にわ〜

自分の勉強や備忘録などを兼ねて好き勝手なことを書いていくブログです。

ブログ開設

はじめまして、「にわ」と申します。

 

大昔(中学生ぐらい)の時にしょうもないブログをやっていたことがありますが、アラサーにもなって改めてブログを始めようと思いました。

ブログを始めた理由としては

・情報系の人や製薬企業に勤めている方も一定の割合でブログを開設している

・自分の勉強内容のまとめや備忘録

・↑に付随して自分のまとめた内容が誰かの役に立ったらいいなと思って

・自分用のスペースで細々と(公序良俗に反しない範囲で)好き勝手なことを言いたいため

・仕事や勉強の動機付け

などが挙げられます。

好き勝手なテーマを不定期に書いていくので、期待せずに見て頂けますと幸いです。